05 July

【見逃し配信】定額減税どうしたらいい?毎月の給与・賞与 ~よせられた質問にお答えします~

掲載日:2024年07月05日   
見逃し配信

2024年6月27日(木)、ソリマチ株式会社は税理士・税務ライター 鈴木 まゆ子先生をお招きし、「定額減税どうしたらいい?毎月の給与・賞与 ~よせられた質問にお答えします~」と題した無料のオンラインセミナーを主催いたしました。

セミナーレポート

近年の物価上昇による国民の負担を軽減するという目的で、2024年6月から1年間実施される定額減税。しかし、非常に複雑な制度であり、「こういう場合はどうしたらいいのだろう?」という疑問が多く聞かれます。

そのため、ソリマチでは事前に定額減税についてのご質問を募集し、今回のセミナー内で鈴木まゆ子先生に回答していただきました。主に企業の給与担当者に向けた、定額減税の対応方法も合わせてご解説いただいています。

定額減税は、その方の雇用状況や扶養の人数など、様々な要因で対応が変化します。1年間の間に、状況が変化する可能性もあるので、余計に理解が難しい制度になっているようです。

セミナーの録画は以下のURLでご視聴いただけます。鈴木先生には、実務に即した対応方法をわかりやすくご解説いただいているので、定額減税への理解を深めたい方は、ぜひご覧ください。

ABOUT執筆者紹介

ソリマチ株式会社 みんなの経営応援通信編集部

 
身近な体験談やアンケート結果などの情報は編集部が発信中!私たちソリマチ社員の最大ミッションはお客様の声に全力で耳をかたむけサービスを創造し続けること。そして、100年以上継続する強くて面白い会社を目指しています。

ソリマチ株式会社Webサイトみんなの経営応援通信ソリマチ放送部「質問できる生配信セミナー」

お客様満足度No.1・法令改正に対応した財務会計ソフト「会計王」はこちら

  • おんすけ紹介ページ

Tag

最新の記事

2026年01月21日農業経営を安定化させる“守りの要”。「収入保険」について詳しく解説!
2026年01月20日青色申告の手書きは損?65万円・55万円控除と10万円控除「帳簿」の違いを徹底比較
2026年01月19日【インボイス制度】令和8年度税制改正で免税事業者と取引した場合や2割特例はどうなる?
2026年01月16日経営相談の現場から[シリーズ第19回]実録!“普通の経営者”はどこまでAIを使っている?
2026年01月14日【2025年(令和7年)10月改正】資本金3000万円・雇用義務化…「経営・管理」ビザ厳格化とは?実務への影響も解説
人気記事ランキング

まだデータがありません。

カテゴリ

お問い合わせ

お問い合わせ

当サイトへのお問い合わせはこちらよりお願いします。